2011-01-01から1年間の記事一覧

わー

最近中学の頃好きだった人の夢を良く見る。どういうこと。みんなに会いたい。飲もうぜ!

ジャンルはJ-POPです

会社の仲間が次々辞めていく。入社して3年弱の間に仲の良かった先輩たちが5、6人辞めてしまった。お世話になった同期入社の人も今年で辞めてしまう。私が一番最初だと思ったのになあ。友達や先輩や仲間たちとの別れ際はとてもさみしくなる。自分の人間ネット…

最近読んだ漫画

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/17メディア: コミック購入: 37人 クリック: 1,425回この商品を含むブログ (456件) を見る実験人形ダミー・オスカー 1 (キングシリーズ)作者: 小池一夫,叶精作出版社/メー…

今日もお疲れ様です

元気がなくても普通に振る舞っちゃうんだ。面白くなくても面白そうとか言っちゃうんだ。全然興味ない話でも話し合わせちゃうんだ。全然意見の合わない人の話でもはいはいって否定しないで聞いちゃうんだ。疲れた時は疲れたって言えばいいのに、面白くないな…

今年もあと1ヵ月ちょい

今年度はあと4ヵ月残ってる。東京に出てきて9年目。はじめは地元でくすぶってる自分が嫌で、上京しようと思った。大学ではなんとか東京に慣れようと、部活に入った。毎日悩みながらも仲間たちと楽しく騒いだり飲んだりしていた。部活では兄弟達ができた。研…

足が痛い。これまずいんじゃない?

弱ってるときくらい優しくしてよ。

はじめました

大学時代の部活の同期に招待されたのでfacebookはじめました。はじめは面倒くさそうだから無視してたんだけど、めげずに招待し続けてくれたのたので・・。はてなでは心の内を、facebookでは仕事で行った場所なんかを綴っていこうと思います。しかしいまいち…

なんだか

幸せになりたい。 毎日笑っていたい。 無理したくない。 これって贅沢?

木曽鼓動2011

行ってきました6th木曽鼓動。高速バスで会場に行ったんだけど、3連休ということで中央道下りが渋滞50キロなんておどろきの混み具合で、4時間で到着する予定だったのに7時間かかった。バスはよく寝れたー。今年は例年に比べて寒かった!去年半袖で過ごしてた…

台風

わーい。今年も木曽鼓動行きます。テント持ってくのめんどいなあ・・

お盆

帰省してきました。のんびりしようと思ってたんだけど、おばあちゃんの初盆ということで親戚が来たり、近所の人が大勢来たりで慌ただしいお盆だった。仏壇に飾った盆提灯がかわいくて、かわいいもの好きのおばあちゃんは喜んでたんじゃないかと思う。私の地…

帰省するよ

この忙しい時期に夏休みをもらって実家に帰省します。犬に会えるのがうれしいな。最近身近な友人たちの結婚の報告が立て続けにあって、うれしいけどなんだかちょっと不安になる26歳。もうすぐ27なのか。こんな27歳いやだー

出張

仕事で東北に行ってきた。被災地だけど内陸のほう。同業の会社の方と話す機会があっていろいろと聞いた。東北の人は、少なくとも私が見る限りでは割と普通に生活していた。二日間いて、何か思うところがあった。けどうまく言葉にあらわせない。

最近読んだ漫画

うみべの女の子 1 (F×COMICS)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2011/03/17メディア: コミック購入: 8人 クリック: 353回この商品を含むブログ (68件) を見るいにおの作品で珍しく次巻に期待。さよなら群青 1 (BUNCH COMICS)作者: さそうあ…

最近読んだ漫画

COBRA 1 (MFコミックス)作者: 寺沢武一出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/08/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (54件) を見る羣青 上 (IKKI COMIX)作者: 中村珍出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/2…

三連休の過ごし方

土曜日はフットサル。会社の人たちとほかのチームの練習に参加してきた。練習後はみんなで打ち上げ。割と若い女子ということでちやほやされたような気がする。違う業種の人と飲む機会なんてあまりなかったから新鮮でかなりおもしろかった。また行きたい。 日…

民族系のお店で

ディジュリドゥ買っちゃった。4000円くらいの安いやつおそらくプラスチック(FRP?)製。朝と晩にびよんびょんしています。音出してるだけで楽しい。循環呼吸できるようになるかな。しかし、おととい落とした際にひびが入ってしまい、ガムテで修理しているとい…

目が覚めると

彼氏じゃない人にプロポーズされる夢を見た。みんなの前で。男らしくてAくんがちょっとかっこよくみえた。本当にたくさんの知り合いの前で言われたから引っ込みがつかなくなった私。さあどうする!

放課後、決闘広場で

少女革命ウテナがおもしろすぎる。バスケに燃えていた中学一年生の私には理解できない世界だったけど、いまならこのおもしろさがわかる。本当、世の中にはすごいアニメとか漫画がたくさんあるんだなあ。

いつのまにや

いつのまにかカウンタ10万超え!あざーす!

すごいものをみつけた。

変化

何かが変わりそう。でも変わらないかもしれない。自分も変わらないといけないよと今日同期に言われた。ありがとう。心に留めておきます。お父さんお母さん、遠く離れた東京で娘は強くなろうとしています。応援よろしく。お盆には帰るぜ。

今週

懐かしい夢を見た気がする。起きてちょっとしたらいつも忘れてしまう。おぼえていたいのに。仕事は今のところマイペースでやれている。いい調子。頂2011のGOMAと渋さ知らズが衝撃的すぎて忘れられない。 オフィシャル写真ですが私もちょこっと写ってます。

渋滞中

毎日頭がぼーっとする。今年に入って何したんだっけ。 4月は長瀞にカヌーしに行って、5月は大阪に旅行に行って、6月は頂2011に行って、阿佐ヶ谷カレー計画に行って。一応まだ覚えてるじゃないか。いろんなことを忘れてしまいそうで怖い。記憶も感情も。忘れ…

来週

頂2011行ってきます。 朝からビール飲みながら野外で音楽聴けるなんて幸せ。

ともだち

小学校からの友達と久しぶりに会った。小中学生の頃は知らなかったけど、彼も私も音楽好き。30代後半の人がみんなBOOWYを聞いてたように、私たちも同じ世代の音楽を聞いてきている。Hi-STANDARDが再結成してAIR JAMを開催するというニュースを知った時、彼に…

かっこいい

なぜかCOBRAを毎日見てます。アニメ。かっこよすぎ。理想の男の人はCOBRAか諸星中です。

旅行いってきました

写真のせるだけ。たまには遊ばないと。大阪いいとこ。

春写真

GW

アニメを見まくってます。 青い花、放浪息子、電脳コイル、レベルE 最近のアニメ面白い。