2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼたーゆきー

家主のいない部屋でぼんやりとロフトの天窓を眺めながら、今日は雨かぁなんて思ってまた眠りに落ちたのに。部屋を出てみたら雪だった。さみいのなんの。駅までの道のりを歩いただけで鼻が赤くなったよ。こういう日に雪を眺めながらお酒でも飲んで一日だらだ…

恋ってやっぱりギブアンドテイク

グループ魂のバイト君こと村杉蝉之介の画像をなんか見たことあるなあと思ってずーっと見ていたら一年くらい前に10日間だけ付き合った後輩に似てるんだということに気がついてちょっとした罪悪感となんだかすっきりしないもやもやを抱えてついでに修論で頭を…

最近なんですが

変な出会い系サイトに登録されてるみたいでお誘いのメールが毎日来る。 しかも本名で。住んでる地域も合ってる。 全く見に覚えがないんだけど、これどーすればいいの? やっぱり警察に相談かな? ハイテクなんとか科に相談してみようかな。

あと

支えてくれたみんなありがとう。みなさんのおかげで私は卒業できそうです。

終了

修了しました。修士課程を。修論は卒論の3倍大変だった。まだ本論提出と学会発表という山が待ち構えているけど、それでも最大の山、修論発表は越えた。発表中は俺の話を聞け!って感じで発表した。卒論の時と違って、マイクを持つ手が震えてマイクが唇にガツ…

あまくない

追い込まれてるはずなのに無駄に日記とか書いちゃうこの状況とかどうなんでしょう。 一緒に卒業する予定の子と先生の文句言いながらがんばってます。 昨日は36時間も研究室にいました。 しょっぱい青春の日々は戻らないらしいからこれが青春だと自分で無理矢…

なんだか特別なことしてる気分

明日までに提出の要旨を仕上げるために今日は研究室に泊まり。 誰もいない夜中の研究室で若者たち(GOING STEADY)を熱唱しながら要旨を書いてると 今この瞬間青春してるような錯覚を起こす。 最高に輝いてるぜ自分。 サニーデイのほうも好きだけどねっ。

痩せてやつれたおなかの上の小さな夜の水たまりってなんだよ! 温められたスプーンの上の小さな夜の水たまりってなんだよ! どっちもやばいよ!

MGMTはいいよね。Oracular Spectacularアーティスト: MGMT出版社/メーカー: Sony発売日: 2008/01/22メディア: CD購入: 8人 クリック: 53回この商品を含むブログ (95件) を見るイケメンだし。

今日は

動物園に行ってきました。近所のゾウがいる動物園。 水域の生物にだいぶ癒されてきました。 なんであんなに動物ってかわいいんだろ。 君らに癒されたおかげで私は今日も研究室で修論を書くことができるんですよ。 次は水族館で息抜きしよ。 と発表まで10日を…

これ大好き。

つしまみれ - 良いテンポです。 これが一昨日からずーっと頭の中でリピート再生中。 i-Podいらず。 いーテンポでーーーす。

要はバランスよね

いい具合に研究室の4年生が腐ってきてる。毎年のことだけど、うちの研究室はこの時期になると2泊も3泊もする学部生が何人も出てきて研究室全体の空気が重くなってきます。その空気にやられるのが私たち院生で、研究室に行くだけで具合が悪くなるという怪…

ひりひりする

やさしすぎるのって相手のためにもならないけど自分の身も滅ぼすんだなーと思った。あとこんな悪いことしてたらいつか同じ目にあう気がする。そう思いながらずっと悪いことしてる。