2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲酒期間

学祭の前夜祭に来ていた応援団のOB(でも後輩)と朝まで赤提灯の店で飲んでた。いいちこ2本。きついっすよマスター!めちゃくちゃ飲まされた。その応援団の友達が初めて女の子を連れてきたってことでマスターはしゃいで手相まで見てくれた。なんで応援団に…

秋だから

私の地元は田舎だ。 県庁所在地でありながらうちのまわりは田んぼだらけで外灯もなくて夜になると真っ暗で。 おまけにうちは地区でも数少ない薪風呂で。 小学生の時から私の住んでいるとこはこの小学校で一番田舎だなって感じてた。 小学校まで毎日一時間歩…

あったたた

座禅エクスタシー [DVD]出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2008/09/17メディア: DVD購入: 8人 クリック: 132回この商品を含むブログ (61件) を見る

積木遊び

PVはあった。

あれは

先日作った口座のことで銀行からお呼びだしがあり、チャリで銀行へ。 そのついでにタワレコに寄ったらかなーり空いてて視聴し放題だった。 前回ACIDMANの女の子がいて見れなかった林檎のDVDを見ようとDVD視聴機へ。 再生が始まり会場の様子が映し出される。…

伝えたい言葉はアイラヴユー

ナタリーより 相対性理論が待望のニューアルバム「ハイファイ新書」を来年1月7日にリリースすることが決定した。処女作「シフォン主義」が今年5月に正規盤として発売されて以来、音楽ファンの間で大きな話題を集めている相対性理論。最近のライブで披露され…

SPECIAL OTHERS

Good morningアーティスト: SPECIAL OTHERS出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 5人 クリック: 40回この商品を含むブログ (174件) を見るこないだスタジオ行ったときに借りたこれ。いい。 スカパーで見たことは…

それをGと呼ぼう

先週、近所のTSUTAYAでレンタル半額キャンペーンをやっていたので、同居人とDVD「ゆれる」を借りて見た。オダギリジョーと真木ようこのベッドシーンを見て赤面。「舌出せよ」って台詞が恥ずかしい。一人で見るんだったと後悔した。最近研究が忙しくて毎日び…

黒い

後輩が私の秘密をしゃべってたらしい。研究室の人に。言っていいことと悪いことがあるだろ。それから言っていい相手と言っちゃいけない相手がいるだろうよ。 はやくあいつを消しに行かないと。

全然弾けてないけどビール飲みながら音出してるだけで楽しいんだよなー 覇気がないとかたどたどしいとか集中力が続かないとか いろいろ問題はあるんだけど。 でもまた行っちゃうんだと思う。 楽しいんだもの。

今日はいい天気

音楽を聴いてると興奮してドキドキしてくる時がある。 ドキドキしてるのに心臓がとまるんじゃないかって思うような変な気持ちの高ぶり。 そういうときに限って電車の中。

見つけた!

コウセイさんの日記をアンテナに追加しちゃった! SPARTA LOCALS トーキョウバレリーナ

類型化されたいんだろうか

高校生の頃、クラスの男の子にどこの大学に行くのと聞かれて東京の理系の大学と言ったら 「あーなんか白衣のポケットに手入れてタバコ吸ってそう」とか言われたことを思い出した。 タバコを吸ったことはないとは言わないけどそんなスレたイメージなのあたし…

私このブログ誰のために書いてんだろ。

はてなで素敵な日記を見つけても恥ずかしくってアンテナに入れられない。 今日も研究室でホームランバー食べたよー24歳。

街がキラキラ見えるとき

これまであまりZAZEN BOYSをいいと思えなかった。 高校生の頃に聴いてたNUMBER GIRLはわりと好きだったけど。 じっくり聴けば好きになるかもと、こないだ先輩にもらったZAZEN BOYS2を聴きながら山道を走っていたらタイヤがパンクして大変なことになったこと…

キラービー

ハチにやられて足が1.5倍くらいにはれてます。 ただでさえアレなのに。 同居人に自慢しよ。 あ!これは蚊だ。

ミニ四駆が好きです

家にあるやつら。 小学生のあたし、イケてる。追記 一番下の画像の青いミニ四駆は大学一年の頃に合宿先で買ったものです。

本当は曲がりません

TAMIYA模型のホームページを見ていて昼から夕方にかけての時間をつぶしてしまった今日。 上のがすごい好きだった。

月曜日は面接

なんだか最近のテレビ番組の効果音に良さげな電子音が使われてて 「おっ!」て思うことが多いのは気のせい? これって中田ヤスタカ効果? それとも単に私が最近電子音楽にハマってるから? とにもかくにも世界は東京エレクトロシーンに注目してるらしーです…

就職したいしたいと嘆いても内定は歩いてきません。

取り急ぎ報告

DEXPISTOLSがBMG JAPANよりメジャーデビュー決定。彼らが主宰するROC TRAX CREWによる、全曲書き下ろしのレーベルコンピレーションアルバム「ROC TRAX presents LESSON.05 "SATURDAYS"」が12月10日にリリースされることになった。

UT

ナタリーより 椎名林檎がグラフィックデザイナー木村豊とともに“創造(クリエイション)”チーム「白と黒」を結成。「ユニクロ UT」よりオリジナルTシャツを発表する。今回発売されるのは「PENGUIN」「ZEBRA」「DALMATIAN」と名付けられた3種類のシャツ。椎名…

generaljp は タイヤ交換のスキルを身につけた!