2009-01-01から1年間の記事一覧

あわてないあわてない

一休さんが熱い! 私の中で一休さんが激アツ! 一休さんOP 一休さんED ははうえさま ホンモノの一休さんはこんなに可愛くなかっただろうけど、私はこのアニメが小さいころから大好きでした。歯が痛くて一日外出できないので、ベッドでごろごろしながらyoutub…

冬休み

会社の忘年会。 飲んで騒いで仕事の合間に自分がせっせと用意した商品をサンタのコスプレして配って。 いっぱい飲んであんま記憶にない。 けっこうひどいことしてたような・・・。 こうやって毎年過ぎていって、気がついたら30代になってるのかなぁ。 ちょっ…

女でなけりゃ生きられない

杉本彩ってこういうイロモノ扱いされるような場でこそ本領を発揮して燃えるような仕事人間じゃないかって気がする。 気のせいかも。 杉本彩 - ゴージャス おもしろいのにセクシー。なのにおもしろい。 学生の制服姿には萌えないことに気がついた今日。 ナー…

冬がくる

土曜の夜の井の頭線。 乗客から漂うアルコール。 懐かしいにおい。 せつなくなった。 そしてなぜか大好きだったあの人を思い出した。 またせつない。

酒と私の関係

アメトーークの人見知り芸人ってのをこないだYOUTUBEで見たんだけど、人見知りにしか分からないことがいっぱいだった。特に有吉の、「酒で中枢神経おかしくしてからじゃないと人としゃべれない」ってのが大いに共感できた。早く酔いたいから早いペースで飲ん…

目標

次に付き合うならお金に余裕のある人と付き合いたい。

去年のライジングで見逃した

Boredoms - Super Go!!!!!!! すごいかっこいい。 The Boredoms -77BOADRUM 山塚アイ。EYE。DJ光光光。 一年位前に読んだなんかの雑誌のインタビューに 「夕暮れ時に街灯が一斉に灯る瞬間とかすごいセクシー。抱きつきたくなるもん」 とか書いてるのを見て、…

I wish that I could turn back time

オタクっぽさの全くない彼が好きだったエヴァンゲリオンは 私の大好きなアニメでもありました。 もう、あの頃のような好きな人への強い思いはないけれど この曲を聴くと今でも少し胸がせつなくなるのです。 そう私たちは過去を忘れられない あなたは愛とプラ…

どうしよう。好き。

東京にいないとき

昔、本当に好きだったあの人は今何をしているんだろう。 何年も前に会った時、教育学部で先生になるために勉強してることは聞いたけど。 地元で働いてるのかな。 もう結婚とかしてるのかな。 私が今こんなことをしてるのを知ったらどう思うかな。なんてこと…

お元気ですか

考えるといろいろ不安なんだけど、 直近の不安事はあとひとつだけ。 早く笑って過ごせる日がこないかな。 この学祭の時期になると、昔の彼氏を思い出す。 思い出さなくてもいいのに。

全然関係ないけどLEO今井。 なんかいい。 変態?

木曽鼓動2009

遅くなりましたが9/26、9/27木曽鼓動2009に行ってきました。前日の夜に高速バスで移動して、塩尻で一泊し、翌朝木曽福島まで電車で移動。シャトルバスの時間が発表されていなかったので、木曽福島の駅で待つ。この日は御岳のハイキングイベントと同日だった…

能動的三分間

東京事変再始動だってさー! 東京事変、シングル「能動的三分間」で本格再始動 4thアルバム制作中で全国ツアーもやるってさ! 新しいアーティスト写真の林檎、すごくいいです。フトモモが。 林檎より事変のほうが好きだったからうれしいなぁ。

好きな人と殺人事件に巻き込まれる夢を見た。 地元の公民館にこっそり入っていちゃつこうと思ったら、若い二人の男たちがあわてて車に乗り込み去っていく。公民館に入ってみると、死体発見。警察の事情聴取で、二人の関係やこれからなにをしようとしていたの…

ゆれる

好きな日と嫌いな日が交互にくる。 これって好きじゃないってこと?

デザイン変えたい・・・

これめっちゃいいから聴いてみ!なっ!

そう言われると聴きたくなくなる私です。 でもいいよ、これ。

なんか

いろんな人と会いたくてたまらない。 なんでだろ。 東京にいないから? 会いたいというか話したい。 夜遅くまで電話して、 近況を話し合ったり、昔話に花を咲かせたい。 変にむずむずしたあったかい気分で電話を終えて 眠りにつきたい。ということで おやす…

ただいま

行ってきました木曽鼓動2009。 食べて飲んで寝て踊って。楽しかったです。 そのうち詳細を書こうかな。 とりあえず今日はおやすみなさい。

チョキなの?ピースなの?‏

遅くなりましたが、9月4日に大友良英&色即ぜねれいしょんバンド+相対性理論@吉祥寺STAR PINE'S CAFEに行ってきました! 仕事終わって高速飛ばして東京に戻ってきて、吉祥寺に着いたのが開演30分前。急いでSTAR PINE'S CAFEに向かう。入り口付近で色即ぜねれ…

!!!

はじめにもどる

明後日が引っ越しだというのに終わらない梱包作業。途中で自分の修論が載ってる大学のOB通信みたいなの見つけて「これはとっとこうかな」なんて思ってそれに載ってたクロスワードなんか始めちゃったりして終わりが見えないなあもう。クロスワードたのしー引…

無職なんて

ぞっとする。

自分にはどうでもよくないこと

アウトドア雑誌に連載を多く持つ、フリーライターの高橋庄太郎さんの顔がものすごくタイプ。山やってる人だし、余計に気になる。やっぱりああいう顔が好き。

夜が明けたら

もうすぐこの街を出ていく。 街灯がぽつぽつと灯った住宅街 夜中にふらっと散歩できる公園 ちょっと足をのばせばわりと飲み屋の多いにぎやかな街。 東京の思い出が増えた。 いいとこだったなー。 会社が近ければ引っ越さないんだけど。 さみしっす。 また遊…

寒かった

気持ちよかったよー

このまま何も残らずにあなたと分かち合うだけ

久しぶりのサンボマスターでノリノリな自分と、昨日バリウムを出すために飲んだ下剤でノリノリな自分のお腹。まだ電車乗ったばっかなんですけどー。大丈夫なのかこれは。 今日もがんばって仕事してきます。

思わず出そうになる一言

あー彼氏ほしー くなーーーーーーい。

どうしようかな

色即ぜねれいしょんを公開初日に見に行ってきました。場所は吉祥寺バウスシアター。この日は舞台挨拶もあったんだけど、仕事で間に合わず。なんとなく誕生日だから映画でも行くかというかんじでバウスに向かった。 まず最初の感想は、家庭教師役の岸田がすご…