ともだち

小学校からの友達と久しぶりに会った。小中学生の頃は知らなかったけど、彼も私も音楽好き。30代後半の人がみんなBOOWYを聞いてたように、私たちも同じ世代の音楽を聞いてきている。Hi-STANDARDが再結成してAIR JAMを開催するというニュースを知った時、彼に真っ先に連絡して飲もうよと誘った。ハイスタが最後のAIR JAMを開催したのが2000年。その頃私は高校1年だった。「あの頃は死ぬほどこのアルバム聴いたよな」、「もう一生ハイスタを見る機会ないと思ってた」。居酒屋で飲みながら音楽の話ばっかしてた。過去にお互い好きだった時期があったにも関わらず、今二人で会っても何かあることはない。二人ともこれより先に進もうとしないのは、ずっと友達でいたいと思っているから。きっと。そう思いたい。