2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分だったら立ち直れない

研究室で作業やってると、急に学部生が増えて騒がしくなることがある。そういう時はヘッドホン装着して、好きな音楽を聴きながら一人の世界に浸って作業をする。でもそれができないときもある。後輩の中で特に騒がしい二人。一人は普段から騒がしくて声が大…

はてなで私と同じ大学の院生を見つけたっぽい。 私と違って毎日が充実してるようで。(研究以外の部分で) どこかですれ違っていたりするのでしょうか。 勝手にかわいい娘を想像してます。

ひさしぶりに聴いたらやっぱりよかった。頭の中ぐるんぐるん回る。The Fat of the Landアーティスト: Prodigy出版社/メーカー: Maverick発売日: 1997/07/01メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (81件) を見るどうやら私はELECTRO HOUSEというジ…

夕暮れが僕のドアをノックするとき

就職決まらなくて病んでる二人でカラオケで歌ってきた。超久しぶりだったぜぃ。 私にしては珍しく銀杏BOYZを歌わなかった。あいどんわなだい歌うと疲れるからなぁ。 代わりにおとぎ話とかバービーボーイズとか髭歌ってきたよ。私、DA PUMPが得意だわ。ISSAの…

東京までの高速道路。 青春狂走曲を口ずさみながらブンブン走った。 先輩に懐かしい歌だなとか言われたり。 サニーデイ・サービスが再結成します。 再結成して初めての舞台は蝦夷。RSRに帰ってきます。 きっと気持ちいい夜になるはず。

わかった!

ピアノが好きだったんだ。知らんかった。 そういえば7歳くらいまでピアノやってたな。記憶の彼方の記憶。

最近テクノとかハウスとかいうジャンルが好きなことに気がついた。 ピコピコしてるのとかヴンヴン言ってるのとかワクワクするみたい。

渋谷

渋谷は嫌いだけどタワレコは大好き。 RSRのメモリアルブックを立ち読みしたよ全部。ナンバガはZAZENに。ミッシェルはBIRTHDAYに。ブランキーはベンジーとロザリオスに。ハイロウズはクロマニヨンズに。ゴイステは銀杏に。みんな、みんな変わってしまった(銀…

会いたくない

もー緊張したくないよ。

ブロッコリー君が「いい人にであっちゃった」とはしゃいでいた。私はそれを聞きながら中性洗剤を飲んでいた。

あの娘が誰かの彼女になったって 僕は知らないよ

おとぎ話を聴いてるのでなんだかセンチメンタルな日々を過ごしています。そして暇なので友達に借りたふしぎの海のナディアのDVDを昼間から見てます毎日。今日も暑いですね。明日は友達の家で、時をかける少女を見ながらお酒を飲む予定。またテレビでやるんだ…

おとぎ話

ってバンド知ってます? 最近聴き始めたんだけどなかなかよいですよ。 明日下北のCLUB Queでライブやるみたい。行ってみたい。 というか私のブログそろそろ44444hitなのね。 はやいものです。涙を拭きなよ男の子 下向いてる場合じゃないんだぜ。

おい鬼太郎

昨日同居人に起こされてテレビを見たら、ゲゲゲの鬼太郎に50回転ズが出てるではありませんか。 50回転ズといえば鬼太郎のテーマソングを歌ってるあの3人組。おかっぱ。 皿小僧の歌を盗用した50回転ズは大人気バンドとなり、怒った皿小僧にさらわれてました。…

いろんな表現の仕方はあるけど

ぬけがらだなぁ。

読ませてもらいました

妹の借りてくる本は恋愛ものが多い。 内容を知らずに借りてきてもどうしてか恋愛ものである。 それもドロドロした恋愛ではなく、温かくなるような恋愛の話。 私が何気なく手にとる本には大抵変態が出てくる。 またはそういう記述がある。昔っから。 人が引き…

一年に一回のデート

ベランダで洗濯物のように短冊をつるしました。 こんなバカ二人で暮らしてます。 願いが叶いますよーに。

大人の科学

シンセサイザークロニクル ふろく | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net ほしいなー 今月末だから買おう!

今日下北で曽我部恵一さんと同じ空間でコーヒーを飲みました!びっくり!連れてってくれた友達に感謝。ありがとう。ソカバンのギターの人もいたよ。かこよかった〜。

最近の興味

カメラ買おうかと思ってます。今までは4年くらい前に買ったコンパクトのデジカメでがんばって撮ってたけど、カメラに詳しい後輩にデジタル一眼のいいやつ借りたら面白くって。構図の決め方とかぼかすテクニックとか教えてもらいました。先輩写真撮るのうま…

MUSIC FOUND BY HDR-HC3アーティスト: ペトロールズ出版社/メーカー: enndisc発売日: 2008/03/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (9件) を見る買っちまったな。ついに。イケメンさん。 ペトロールズの音源です。やっぱり声が素敵…

チャンネルはテレ東に

リモコン持ったらすみやかに。食ってます。スイカ。研究室にテレビ局の人が来ました。先生がコメンテーターとして出演します。 私も話を聞かれる予定だったのに聞かれないことになりました。 だから先生が持ってきたスイカを食べてます。 読んでる論文に汁が…

作っちゃいました Muxtape

こんなサイトがあるのを教えてもらいました。 http://muxtape.com/ あなたのパソコンの中にあるmp3ファイルをアップロードして公開できます。最大12曲まで。 世界中のいろんな人のプレイリストも見れますよ。 サイトのトップがいいねっ。 ワクワクします。ひ…