さようなら。

なんか広告多くないか? ここも潮時かな

ここももう長いから、4月からは別の場所で日記書こうかな。

趣味

ボルダリングがおもしろい。友達には前より登れてないって言われるけど、自分では前より力を使わない登りかたができてると思う。若かった頃のエネルギッシュな、筋肉に頼った登りはもうできない。ボルダリング以外だとディジュもおもしろいけど、寒くて公園…

初夢2014

初夢は、世田谷にマンションを買うといいよと占い師から言われる夢。 今日見た夢。エレベーターで、5階に行きたいのに5階のボタンが見つからない。エレベーターの中はとても広い。エレベーター内にあるカウンターの3人いる女性のうちの一人に5階への行き方を…

ずっと勘違い

高校生くらいのとき、自分は一生多感な時期で、その多感な自分にずっと苦しむんだろうと思っていた。最近では、年をとるにつれだんだん感受性が鈍ってきてるように感じる。多感な時期を過ぎたせいで、少し生きるのが楽になった。年をとるにつれて逆に敏感に…

よくわからない

会社に美人が入社した!とかこないだすごくかわいい子と知りあった!とか私に知らせてくる男性方は何を思ってそんなことを私に知らせてくれるのだろう。お前ももっと精進しろよってことなの?それとも男同士の会話ではよく出てくる文例なの?毎回返事にこま…

三階建ての家の夢

三階建ての家に住んでいる。三階建てだけど、実際の高さは小学校とか中学校の校舎くらいの高さ。三階建てにしては高い。屋上からの眺めはとてもよいが、風が強いため物干し竿を置けない。洗濯物は屋上の端にある手すりのようなものの外側にかけて干している…

一撃

先日大学の研究室のOB会に参加してきた。ほぼ毎年行ってるんだけど、毎年顔ぶれが微妙に変化するので面白い。結婚した後輩、子供が生まれた先輩、今度結婚する人、それぞれ幸せそうでしっかり人生を歩んでいるのだなという気がした。学生時代ひそかに好きだ…

寒い

寒くなってきた。明け方にいちゃいちゃしたーい。

社会人

打ち合わせの後、普通に会社に帰りたくないという上司につられて、無理矢理浅草に寄ってみた。平日でしかも雨が降っているというのに、観光客はそこそこいた。たぶんほとんどが外国から来たお客さん。しっかり浅草寺でお参りして、地下鉄に乗るために信号待…

20130926

LOSALIOSかっこよかった。GOMAちゃんもよかった。中村達也がヒゲ生やしてて不破大輔みたいだった。 昔中村達也に似てるって言われたことがあって、複雑な気持ちだったんだけど、今はそう言われたことがうれしいね。つまり目つきが悪いってことだろ?

乗ってるときは最悪の気分のことが多い

高架下から見る中央線は薄暗くなった空気を切り裂いていくようで、かっこいい。窓だけが浮かび上がっててボディのオレンジ色は暗くて見えないし。暗いときと霧の中を走ってるときが一番かっこよくみえる。

蛇が出てくる夢を見た気がする。金運が良くなるかしら。

転職しました。新しい職場は山手線の東側のほう。歩いていける距離にあった前の職場と比べると遠く感じます。社会人になって5年目。仕事は三つ目。無駄に職歴を増やしてしまった気がしています。最近は、公園でディジュリドゥの練習をしたり、山に行ったり、…

総選挙

まさかの結果だった総選挙。上位3人の順位も驚いたけど佐江やみいちゃんの底力がすごかったな。個人的には難波の2人がもう少し上にいってほしかった。 サンリオでもキャラクター大賞っていう総選挙のようなものをやってます。ぽこぽん日記とかるるる学園が懐…

したい

カラオケ行きたい。ディジュリドゥ吹きたい。ボルダリングしたい。山行きたい。車運転したい。ハイボール飲みたい。買い物したい。模様替えしたい。いや、引っ越したい。サイゾー読みたい。いちゃいちゃしたい。温泉入りたい。キャンプしたい。包丁とぎたい…

関西旅行

奈良公園のシカ 林の中のシカ 唐招提寺の塀 瓦 興福寺で虹 藤棚のフジ

いつもの

誰かに会いたい病がでてきた。お酒飲みながら話したい。誰と会いたいのかは会ってみないと自分にも分らない。その人と楽しくお酒を飲めたかどうかで誰に会いたかったのかがわかるという。居酒屋サワー、公園缶ビール、自宅でお湯割り。TPOに合わせて飲み方を…

昔付き合っていた人がテレビに出ていた。すごくもやっとする。

アートナイト

六本木アートナイトに行ってきた。アートにはそんなに興味なかったけど、渋さ知らズが出演するということで。ルイヴィトンをバックに演奏する渋さ。似合わねー。けどやっぱり渋さは良かった。お客さんの引き具合がおもしろかった。おしゃれなセレブには渋さ…

井の頭スワン

この陽気で井の頭公園の桜が咲いている。3分咲きくらい。人もいっぱい、犬もいっぱい。目がかゆくておかしくなりそう。完全に春。今年度ももうおしまいだ。年度が変わる。うかうかしてられない。

杞憂

親知らずを抜きに歯医者に行った。家のドアを開けた瞬間がそれほど寒くない。冬から春に変わりそうな兆候。冬から春、春から夏、夏から秋と季節が変わる前の変わりかけの空気がたまらなく好きだ。わくわくするんだけど少し寂しい感じ。小さい頃、夏には冬の…

本物の感触

夢。実家にいる。居間の奥の方に中学生の頃飼っていたハスキー犬がいた。かしこくて、優しい、私と同い年の犬。姿を見つけて昔みたいに自然に名前を呼んでいた。あの頃よりも年をとっていたけど、触った感触は昔と同じ。久しぶりに会えて、うれしくて泣いて…

日々の記録

今年に入ってから、仕事中に頭の中で流れる音楽をメモ帳に記録している。朝からノリノリな曲が続くかとおもえばいきなりCMの音楽が流れたり、何かのフレーズ的なものが流れたり、後から見返すとなかなかおもしろい。しばらく続けてみようと思う。記録といえ…

当たってる

仕事、笑顔、希望が今の私に必要なものらしい。転職して笑顔を取り戻して未来に希望を持てってことですかね。

転機

ノロウイルスにやられた。今年2回目。座り仕事になってから風邪をひきやすくなった。免疫力が落ちているのかもしれない。肩や腰も痛む。どうにかしないとなぁ。あと転職もまじめに考えよう。春になったら、あったかくなったらとか言ってるうちに夏になってる…

フラッシュバックメモリーズ3Dを見てきました

こないだの土曜日、新宿バルト9でフラッシュバックメモリーズを見てきました。3Dで。3D初体験でしたが、正直期待していたよりもすごかった!本当に立体的でライブ感覚。撮影カメラが動いたり、速い動きを映すと画面がチラチラして立体感がなくなるんですが、…

2013の初夢

今年の初夢は、あまりはっきり覚えていないのですが裸の女の子を抱きしめる夢でした。毎年どうしようもない初夢を見ています。 2012-01-01 - no title 2011-01-02 - no title 2009-01-01 - no title 今年の目標は、一に転職、二に運動です。ずっと運動不足で…

本当にいいのか

もうすぐ正月だというのに実家にも帰らず家で寝袋にくるまりながらYOUTUBEを見ている。年越しは小学校からの友達と、年が明けてからは箱根駅伝を後輩と見に行くけれど、一人で家にいる時間は何もすることがなく暇である。一人の時間の過ごし方を忘れてしまっ…