2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわの夜

引っ越ししたい。 チャリで会社に通える所に引っ越したい。 もう古くて味のある家はいいからキレイでGとか出ない家に住みたい。 そしてできればネット環境の整ってる家に住みたい。 そう思って三茶に向かった昨日。世田道と首都高の騒音にビビりながら街を…

渋谷にて

日帰りの現場で早朝から会社に向かう。 乗り換えの渋谷で、The Birthdayのチバユウスケとイマイアキノブを見かけた。 早起きするといいこともあるもんだ。 それにしてもチバさん普通の人だったなー

ピンとこないけどこれって幸せなの

大学院時代の奨学金が全額免除になりました! 学会発表をひっそりとやってたのが認められたみたいです。あんな人に自慢できないような汗にまみれた(主に冷や汗)発表でも大丈夫だったんですね。月額¥88000×2年間借りてた分が免除になるってのは本当にあり…

この人混みの中で自分だけキラキラしてると思うのは大間違い

自分だけが確かな感覚を持ってるなんて、他人が間違ってるなんて誰にもわからないはずなのに。ついつい自分中心。すぐに忘れてしまう。 何も考えずに笑っていたいだけなんだよ本当は。

君としみじみする

このまま毎日過ごしてて気がついたら20代が終わってたりして。いつになったらこの自堕落な生活が終わるのか。今のところ明確な人生の目標がない。漠然とした不安。こういう時にこそピーズを聴こう。くさってる時にピーズはしみるなあ。ヘイ好きなんだ、二人…

CX-1

電機屋というものは人の物欲を刺激してくれるわけで。

井の頭線アジサイ祭

きれーすな。アジサイ。 コアジサイが一番好きだけど、ガクもいーね。ヤマもいーね。 癒しの少ない梅雨の時期の癒し。 梅雨はいやだけど、日本の水事情を考えるとそんなにいやいや言ってられないんだな。 雨の時期には雨の楽しみがある。はず。 早くカメラ買…

なんとなく毎日

会社行って仕事して。 帰ってから公園でビール飲んでだらだらして家帰って寝て。 私からこれをとったら何も残らない、という生き方をしてきていない。 それはそれでいいんだろうけど、少しさみしいよね。 まあそれでいいんだろうな。 とりあえずの目標は引っ…

君からメールがこないから

ばかーとかきらいとか言ってみたいけどそんな勇気はない。こんなもんです私。

あたまいたい

お香を焚いた部屋でだらだらと山本直樹の漫画を読みたい。飽きたら昔の写真とか引っ張り出してしばらく眺めて。ついでに片付け始めてしばらくしてそれにも飽きたら風呂入ってビール飲んで寝たい。何も考えずに寝たい。同棲とかできないわ私。同居が無理なん…

スイカが似合う女24歳

本当に私はめんどくさい人間だな。 めんどくさいと自覚しながらも生き方を変えない。 こんなことじゃ周りからみんないなくなっちゃうよ。 いなくなってからじゃ遅いんだぜ。