2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日視聴したらなかなか良かったBLACK KIDS。Partie Traumaticアーティスト: Black Kids出版社/メーカー: Red Int / Red Ink発売日: 2008/07/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (35件) を見るHMVに向井秀徳おすすめCDみたいなちょ…

電車の中で

ヘッドホンで好きな音楽を聴いてると 世界にこの音が流れててみんなも同じ曲を聴いてるような気分になってくる。 みんなとこの感動を共有しているような錯覚をおこす。 電車で向かいに座るあの人の悲しみや 斜め前に立ってるその人のいらだちとかが全然感じ…

メモ

大学に続く道を歩いていたら、ドラえもんの住所が書かれたメモが落ちていた。 ドラえもんは世田谷に住んでいた。 こうやって個人情報は流出していくんだな。

知らなかった!

we are your friendsの原曲 simian mobile discoの人たちだったのか。 かっこいーなー!

始発で思ったこと

去年までの私はなんであんなに泣いてたんだろってくらい毎日泣いてた。 今考えるとあほらし。 今泣くっていったら映画見たときか本読んだときか死ぬほど笑ったときくらいだもんなぁ。 過去を紐解けばいろんな事柄があなたの前にもあったでしょうよ だけども…

今朝も早いですが

こないだ視聴したらよかったFREE BLOOD。 ザ・シングルスアーティスト: フリー・ブラッド出版社/メーカー: ミュージックマイン発売日: 2008/08/06メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

更新してないのに更新されたことになってたりするのはなぜ はてなのなぞ。

今夜は一人なの

今日は学校に泊まることになり、夕方家に戻ってシャワーを浴びてまた学校に向かう。家路につく学生の流れに逆らって学校へと続く道を歩いてたら、学科は違うけど隣の研究室のよく見かける男の子が彼女と仲良さそうに手をつないで歩いてきた。すれ違うときに…

朝ですが

ナタリーより 椎名林檎のデビュー10周年記念シリーズの第3弾作品として、11月25日にCD-BOXとDVD-BOXが同時リリースされる。2作品ともに「MoRA」という同じタイトルがつけられた、今回の第3弾リリース。4枚組のCD-BOXは椎名林檎名義でリリースした過去のオリ…

こういう日はお酒も飲みたくない

研究のことでへこむ今日。 頭重い。 たしけて。 研究ってつらいなぁ。 働けんのかな私。 会社行ってもこんなんじゃやだよー あ、まだ就職決まってないや。

うちの

私が隣に座るとため息をつく犬。

GANBAN NIGHT '08に行きたくて

私は最近岩盤の存在を知ったわけですが。GANBAN NIGHT '08 in 幕張メッセ BASEMENT JAXX JUSTICE VITALIC BOYS NOIZE SURKIN SEBASTIAN CROOKERS BUSY P SO-ME THE JAPANESE POPSTARS DEXPISTOLS 80KIDZ TAKAYUKI SERINO いぇーい80KIDZだ。マユちゃんかわい…

挑戦中。

東京に帰ってきました。 8tracksのアカウントをとったんだけど、今ひとつ使い方がわかりません。 リミックスを公開できてないっぽい。 どーしよ。

かれら

昨日好きな人の夢を見た。 私の好きな人は雑誌に載るくらい有名になってて 私はその雑誌を見て、彼はもう手が届かない場所に行ってしまったんだ、と思う。 なんて夢。 その前日には前にお付き合いしてた彼氏の夢を見ていた。 内容は忘れてしまったけど、こち…

母が笑った

8年住んだ仮住まいから、新居に引っ越ししました。 引越しの準備中にはいろいろなモノが発掘されるわけで。 小さい頃のアイテムなんかがわんさかね。 そんな私の幼年期を知ることができるアイテム。 小学校に上がる前、幼稚園に通っていた時のれんらくちょう…

父よ母よ妹よ

飲んで帰宅。そのままベッドに倒れこみ、7時に起床。昨日はレッドアイをたくさん飲んだはずなのに、体が重い。酒とは関係なく疲れてるのかな。 地元の空港に着いたとき、地元言葉が飛び交ってて驚いた。やっぱり、雰囲気が違うな。帰る度に、地元の言葉を聞…

summer is over

ようやく東京。 疲れました。 今日はとりあえずゆっくりして、明日からのことは明日考えよう。気がついたら夏が終わってたよ。

なんで私は好きな人の前だとあんなことしてしまうんだろう。