2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅうかつ!

先日応募した会社の面接を受けてきました。面接のお相手は会社の社長さん。15時から面接スタートして終わったのは18時でした。休みの日だからかわかりませんが、3時間もマンツーマンで面接されました。3時間の面接の内7割が業界の動向&世間話、2割が社長さ…

こないだ観た

ケン パーク ~スペシャル・エディション~ [DVD]出版社/メーカー: ファインフィルムズ発売日: 2004/03/25メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (53件) を見るモザイク多し。スケート少年がいっぱい見れて満腹です。スケートカルチャーをとりまく…

ぐぐってみた

やっぱそうだあああ あがるううう

今なんとなくロンドンオリンピックの選手入場を見てたんだけど、もしかしてこの音楽Underworldでは?

求職活動

先日いい加減真面目に仕事を探そうと、自転車で30分かけてハローワークに行った。求人閲覧機でなんとなくよさそうな求人を見つけ、紹介状をもらうために窓口へ。担当の職員さんに求人の応募状況等を調べてもらいながら雑談をしていたら、その職員さんが「こ…

ふられたってこと

ひまである。今日も掃除洗濯炊事をして過ごしてしまった。すでに一日が終わろうとしている。今日の東京は、暑さ対策をせずにうっかり出歩こうものなら熱中症確実の暑さであった。今年の夏は暑さでぼんやりした頭のまま無意味にぼんやりと過ごすことになって…

テレビのある生活

蚊取り線香のCMに出てる藤原竜也が着てるのはポンティアックスのTシャツ?ベンジーと仲良いのかな?そういえば昔同じ学科の男の子が、高校の時に藤原竜也にカツアゲされたとか言ってた。ノリの軽い男の子だった。そんな彼も今は公務員になって私の友達と結婚…

猫に誘惑された。

お酒の話をするとよろこぶお姉さん(たぶん年下)

こないだ、歯の定期検診に行った。「奥歯見ますね。はい、お口開けてください」と言いながら顔におっぱい押し付けてくる歯科衛生士のお姉さん。けしからん!緊張のあまり汗かいてぐったりしていたら、「痛かったですか?」と聞いてくる。全くけしからん!

辞めた会社の先輩に、久しぶりに会った。みんなといがみ合ってやめたわけではないので、会うとやっぱりうれしい。やめてみると、楽しかったことばかりが思い出される。ちょっとだけ、さみしくなった。けど、やめてよかった。

着々

あの人は私がいろんな人に相談してることを知らないだろう。そして何かあったときのための準備をしていることを。無職生活をしているけれど、いつなにがあっても良いように貯金してるしあちこち種も蒔いてる。大事なものはなくなってみないと大事さがわかん…