2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

六日目 千メートル登った日

今日は千メートル山を登った。9時に登り始めて麓に戻ってきたら20時になってました。11時間登ってたんですね。いやー疲れた。けどなんだか楽しくて山登りが好きになった気がした。風景はすばらしかったです。 山頂での集合写真が今は私のパソコンの壁紙にな…

五日目 移動日

ステーションの前でみんなで記念撮影をした。このメンバーがここにそろうことはもうないと思う。 とても大事な瞬間な気がする、って思った。 9時ぐらいから車で大移動。500キロの悪路を行く。すごいぞーこの経験は!って思ったくらいの悪路。水中も進んだよ…

四日目 調査開始

なめらかな犬とたわむれつつ朝からあわただしく朝食を作り、山へ出発。ステーションの人と韓国人の研究者の人も途中までついてきてくれて、案内してくれた。ずっと調査。北海道と似てる。 H大の先生がいいすごく。紳士だけどばかなことばっかり言って女の子…

三日目 あまり記憶がない一日

先生の永久凍土と植生の話しか覚えていない。メモにはモンゴリナラとウラジオストクは北海道の植生に良く似ているとだけしか書かれていない。一日中車で移動。時速100キロくらいで。ロシア人はスピード出す。 朝に出発して、アムール川のそばのステーション…

二日目 ホテルでの一日

眠れなかった。体が重い。みんな空港へ両替に行ってしまって、今日はホテルに一人取り残される。朝ごはんに先生からもらった黒パンとヨーグルトとチーズを食べる。ヨーグルトがとても甘くておいしーんだねロシアは。ロシアのヨーグルトは必ずフルーツが入っ…

一日目 出発

池袋から高速バスで新潟へ向かう。新潟からウラジオストクへの航空便が出てるのだ。眠い。 新潟空港にてP先生と落ち合う。ウラジオストク行きの飛行機はとても小さかった。外国の古いトイレのイメージ。ペンキははげてるし、狭い。ロシア人が「うわ〜」てい…

新潟の夜

新潟です。日本に帰ってきました。死にそうにつかれた。そのうち海外での出来事を書きます。銀杏のあいどんわなだいを早速聴きました。すごく胸がキュンキュンする曲だったな。峯田は前の彼女のことが大好きなのかなあ。ずっと離れてても、普段は好きなのか…

今日

今朝見た夢が最悪でした。前の彼氏が私に内緒でメル友に会いに岩手に行くという内容で、目が覚めたら部屋が揺れてました(地震で)。未だにトラウマだわー。もう平気だと思ってたけど。ロシア行ってきます。日本の風邪をロシアに持って行くよ! 人を不幸にし…

前々から気になっていたRAZERS EDGEのCDを買った。超速。激アツ。すぐにCDが終わる。なんだかっこいいなぁ。ピザオブなんですね。ピザオブでもRAZERS EDGEだったらTシャツ着たいかも。高校の頃に出会っていたら大好きだっただろうな。 天井からあいどんわな…

下北のユニオンにて