2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなが明日から社会人がんばれよってやさしいメールをくれるから明日から社会人だということを嫌でも認識させられるじゃないですか。あーめっちゃはなみず出る。こんな私も働ける日本の社会に感謝です。

君と別れて僕は石ころになって

石ころになって一年が過ぎました。桜が咲いたり散ったり狂ったりしてる年度末。明日からは4月だよ。昔一緒に遊んだあの人やあの子は元気でやってんのかなあ。桜見てるといいな。元気でがんばってるといいな。私も明日からがんばるからね。さあ、働くぞー!

働きマン

明後日から働くぜ。働いてくるぜ。 こわいぜ。不安だぜ。 一ヶ月後の自分はどうなってるのかさっぱり見当がつかないぜ。 辞めてないことを祈るよ。

こわいこわい

あーこわいな。どうしよ。どうしよってどーしよーもないんだけど。どーしよーもなくなったら母に頼ろう。そして実家に帰ろう。それしかない。あーこわい。 上の階の住人がいやだいやだといいながら泣いている。 私もやだよー

いつもより愛想良くかわいらしく対応しました

眼科行って担当してくれた関西っぽい訛りのお姉さんがかわいくてほれた。ちゃきちゃきして明るくて。うん、私と正反対。ピンクの白衣からは黒のキャミソールがすけてた。マスク着けててよかった(にやけた顔見られなくてよかった的な意味で)。次に担当して…

野球に愛された男

今日のイチローは神懸かってた。 イチローがナンバーワンだ。

デジカメさん5年間ありがとう

デジカメなくしたったー 卒業式で忙しくてテンパって舞い上がって飲んでたらなくした。たぶん最後に飲んだ新宿の居酒屋から家までの間になくしたんだと思う。べろべろで眠りながら終電乗ってたら知らない男の人に「おねえさんここですよ」って起こされて、あ…

謝辞

修了です。もうこんな気分。 12日に修士論文を学校に提出し、卒業に必要な条件を満たすことができた。 つらかった2年間の修士生活も終わりが近づいている。 研究も、現地調査も、研究室での生活も、全部楽しくて全部つらかった。 あと、同期がほとんどいない…

ちょ、ちょっとー

先生、明日修論提出なのになんで昨日朝まで飲んでたんですか。明らかに今起きたような顔で部屋から出てきましたよね。私、先週提出して先生に一度も見てもらってないんですけど、これはもうそのまま出せってことですか。これから会議ってどういうことですか…

eastern youth - 踵鳴る イントロ聴いただけでわくわくする。

しゃべりすぎた次の日は少しはずかしい

だれかきのうのわたしを消してくれ・・・ eastern youth - たとえばぼくが死んだら 森田童子が原曲だったのね。 たとえばぼくが死んだら そっと忘れてほしい さびしいときはぼくの好きな 月の光に泣いてくれたとえば眠れぬ夜は 暗い海辺の窓から ぼくの名前…

今出会ったことに意味があるのかも

一年前に出会ってたら絶対に好きになってたな。 そして修士を卒業して博士に進んだかもしれない。 あんな人が身近にいたら研究楽しいよ。 この縁は大事にしよ。

昼間から部屋でだらだらとDVD見ながらビール飲んでるとか幸せ

グミ・チョコレート・パインを見た。大森南朋とかマギーとか峯田和伸とかピエール瀧とか、アイデン&ティティじゃん!って思った。なんかなんだかやっぱり男子の青春はしょっぱくて映画になるなあ。女子があんなことやる青春なんて痛いだけだもんね。女子は…