2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月の光は愛のメッセージ

あたし、月野うさぎ。14歳!ちゅーに!アニマックスで美少女戦士セーラームーンを観てるんだけど面白い!リアルタイムで観ていた小2の頃には気がつかなかったこと。セーラームーンは月の国のプリンセスの生まれ変わりなんて設定は少女漫画チックだけど、な…

もうすぐ

実家に帰省途中。昨年5月におばあちゃんが余命1ヶ月を宣告されてからもう一年がたつ。まだ生きてる。昭和の人はすげーぜ。以前は年に一回か多くて二回帰省するくらいだったのに、この一年はよく帰省した。おばあちゃんかなり弱ってきてて、ギリギリのとこ…

やっとハッピー

彼氏ができました。2年ぶりくらいに。遊んだり遊ばれたりまあいろいろあった私ですが、そろそろ年貢の納め時。今日一緒に缶コーヒー飲みながら歩いてて、なんだかいいなぁと思いました。欲を言えば、もうちょっと素直になってくれたらいいのになとか思う。で…

私と彼と彼と彼とその奥さんと

土曜日。日舞をやっている小・中学校の友達の公演を見に行ってきた。もう一人の東京に出てきている友達と新宿で待ち合わせて、花とお菓子を買って会場に向かった。場所は、友達が招待してくれなかったら行くことなどなかったであろう国立劇場。出番の前に楽…

今溺れそう

今月の支出が22万になる予定。 新しく買ったパソコン代と家賃と実家までの往復交通費でざっと計算しても22万。 ここに光熱費や電話代や食費などが加算される。 今月は貯金できないや。 飲みにも行けないし(明日行くけど)、漫喫も行けないし、長電話もでき…

あたまのなか

しばらくひとりで考えてみようと思う。 将来のこととかその他いろいろ。 今考えなくてもいつかきっと考えることだから仕事が暇な今考える。 今のまま仕事を続けてもいいものか。 地元に戻らなくてもいいのか。 遊びまわらずにいい加減落ち着いたほうがいいん…

アースデイ2010

そういえば土曜日アースデイ行ってきました。 会場の代々木公園に着く前に中学の同級生に偶然会ったのにはびっくりしたぜ。 お互い全然変わってないだもんな。元気そうでなにより。 ライブはよかったけど寒かったー

そうそう、久しぶりのクラブ

今度会社の人とこれ行ってきます。卓球初見。超楽しみ。 4/24 HOUSE OF LIQUID @恵比寿リキッドルーム OPEN / START 23:00 / - ADV / DOOR ¥3,000 / - LINE UP Featuring MAURICE FULTON(From UK) TAKKYU ISHINO DJ NORI(GALLERY、SMOKER)

メメクラゲ

そういや夢にねじ式の浅野忠信が出てきた。手で血管を抑えながら海辺の町をさまよい歩いてた。そんだけなんだけど、つげ義春の夢からできただけあって、あの不思議な雰囲気は夢にしっくりくる。ねじ式 [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2003/03/28…

部屋

ノートパソコンのキーボードにジャスミン茶をこぼした。とりあえず電源落として乾燥中。テレビもパソコンもないスローライフを実行中。いやだ。