2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花とアリス

ひさしぶりにDVDを借りた。バレエの写真が素敵だった。本編の内容とはあまり関係がないけれど、アリスの父親役の平泉成の演技にグッときてしまった。父親と娘の関係ってこんな感じだよなぁ。父親ってなんか照れてしまって話せない。でも嫌いなわけじゃないん…

出張で普段行かないような場所に行くと、会いたくなる。単純に会いたいという気持ちもあるのだけど、それだけじゃない。おそらく私の中の日常の象徴が彼であって、非日常的な状況になると「日常が恋しくなる=会いたくなる」のではないかと思う。そういえば…

梅雨明け

梅雨が明けた三連休の最終日に葛西の水族館へ行ってきました。 おそろしいタカアシガニ。 汗だくの人間たちを横目に涼しげに泳ぐペンギン。 ペンギンを集める子ども。 写真難しい。

頭の重いこと

実家に帰っても東京に戻ってきても、ストレスは形を変えてやってくる。どこにいても同じなのかな。私にもうちょっとストレス耐性がついて、仕事がもう少し忙しくなくなれば、そのうち楽になるのかな。それでも楽にならなければ、この国から逃げ出すしかない…

さよなら

七夕でした。梅雨にも関わらず晴れていて、いい葬儀だった。愛されキャラで、いろんな人が悲しんでくれた。孫とサッカーしたり走り回ったりしてたおばあちゃんみたいなおばあちゃんになりたいよ私。あとはまかせとけ。

どうしようもない

中央線沿線をぶらぶらした土日。吉祥寺と中野で飲み食いした休日だった。家に帰るときはいつも、電車の窓から暗くなった外を眺めながら明日会社行きたくないと思ってしまう。土日だけ一日48時間とかなんないかな。