2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてこうなるの

彼氏のこととか今後のこととか話したい時に限ってことごとく誰もつかまらない。なんかしらんけどみんな都合悪い。久しぶりにぐだぐだ飲んでしゃべりたかったのに。4月から無職で毎日が日曜日なはずなんだけど、最近よく飲んでた友達に次々に彼女ができたり…

今日は

地獄の黙示録でワーグナーをBGMに村を爆撃する場面が脳内再生される。

姉妹

姉は3月で会社を退職し、しばらくは雇用保険生活。妹は無事に卒業したけれど、就職浪人して公務員を目指す。ハタチを過ぎた二人の娘は4月から無職!親不孝にも程がある。でもこれまでずっと走り続けてきたからちょっと休んでもいいと思うんだ。 暇な時間に勉…

合縁奇縁

人はいつどこで縁があるかわからないもんだなあと最近になってしみじみ思う。今まで出会ってきた人、特に地元から出て東京に来てからの縁は、不思議なつながりだらけだった。みんなに会えてよかった。最後の出社日まであと一週間ちょっと。この縁は切らずに…

マイブーム香港

最近、香港映画や中国を題材にした映画が好きだということに気がついた。 金城武の天使の卵、完全なる飼育香港情夜、さらばわが愛/覇王別姫、トニー・レオンの花様年華など。どうもあの言語感(響きみたいなもの?)と香港・中国の風景が好きらしい。きらびや…

保険

自転車代が振り込まれた!減価償却があるから半額だけど、うれしい。

あの夜

あの地震から一年。

右大臣

昨日は昼過ぎに手持ちの仕事が終わってしまい、あまりに暇だったので、早めにあがって会社の先輩の新居に遊びにいった。16時くらいに会社を出て、途中で酒とお土産を買って夕方先輩のお宅にお邪魔した。先輩のうちは新築で、正月休み中には新築祝いに行った…

過渡期

ガラケーからスマホへの替え時がわからない。

寒い雨

雨。目が覚めるとやっぱり痛い。寝起きと着替えるときが一番痛い。雨に濡れながら会社に行った。朝から昼にかけて本当に寒かった。会社にて、報告書やいろんなまとめをしていたのだけれど、ずっとキーボード使ってるとだんだん痛くなってくる。たぶんバンド…

痛み

折れたとこの痛みに慣れてきた。だいぶ動けるようになった。家事も片手でこなせるくらい器用になってきた。月曜からはちゃんと仕事行こう。