2008-01-01から1年間の記事一覧

きよしー!

大晦日に何を書いてるんだ私は。 年越しは母と妹と幼馴染み達と近所のお寺で甘酒を飲みながらの予定。 みなさんよいお年を。

高松に

俺のこと好きになってよ 幸せにするよ とか言われたら何もかも投げ出してトリニータの応援に行く。

ひとりごと

トリニータの高松と結婚したい。 顔も性格もまさにタイプ。 既婚だけど。

街には空が重くのしかかって

5時47分の電車に乗るつもりだったのに目が覚めたら5時44分。夢かと思ってもう一度寝ようとした。いけない、今日は実家に帰る日だ。5分で支度をし、次の電車に乗る。空港は人であふれていた。離陸前に寝に落ちる。地元空港から駅までのバスに乗る。どんよりし…

うーん

やっぱ一人が楽です。 いーんだ私はこれで。

気がつきました

電車にゆられながらサニーデイ・サービスの青春狂走曲を聴いて、なんとなく大学を卒業することを考えて泣きそうになって私も年を取ったなあと感じた。でも前の彼氏と別れたときも、好きな人にふられたときもこれを聴いて泣きそうになってた私はただのサニー…

クリスマスイブだからって街がキラキラしてると思ったら大間違い。

私には今日の東京がただのくもり空でどんよりした街にしか見えません。 メールで告白される夢を見た。 「つまり俺はお前を大事にしたいってことなんだよ!」みたいな内容だった。 今日は一日研究室にいる予定だけど何かいいことあんのかな。 霞のような淡い…

クリスマスイブまでにあの娘に告白できるかな

毎年このタイトルで日記書いてる気がする。 クリスマスまであと数日。 今年は何か起きるかな。

えぇー

卒業を目前に控え就職先が決まった今、妊娠するという夢を見た。 妊娠した事実を知り呆然としていた夢の中の私。 こわすぎ。 気をつけよう。

今日の音楽

今日は昨日風邪で休んだ分を取り戻すべく。 Disdrive - 80kidz 鉄風、鋭くなって - NUMBER GIRL Nothingness - SA

寒いと活動するまでの時間が長くなる

あると思います。

mad decent - crookers crookeeeeeeeers!!!!!!!! 落ち着いてきた。 ヤーマン。

うるせえええええええええええええ

研究室のある後輩の声が耳について作業ができない。 ヘッドフォンしてても届く声。 笑い声聞くとおかしくなりそう。 学校くんな!と言いたくなる。 心が狭いんです。

大人になりたい

今年最後の満月の夜だった昨日、私は月ではなくキラキラした別の光を眺めていました。オシャレでまぶしい大人たちの中で浮いてた私も、キラキラの光に浮かれ浮かされあっという間に夜明けを迎え帰宅したのは午前10時。今日みたいに思いがけず朝帰りになって…

夜の散歩

近所の公園

クリスマスなんかいっそ忘れて

今月に入ってグッと寒くなった。 そして卒業に向けて徐々に忙しくなってきてる。 私だけじゃなくて身近な人みんなが忙しい。 やっぱ師が走り回る師走なだけあるなあ。 私を含めたみんながこんなに忙しそうにしてるから 私の小さな決意だとかは誰にも気づかれ…

わっつーしぞんび

あいむそーなっしん あいむそーなっしん あいむそーなっしん でも君が好き 奇才天才変態。

勘違い

胸が苦しいっす。 こういうのなんていうの?あー不整脈ね。

今日も

だらだら作業してるフリ。 Vitalic - My friend Dario それよりもナタリーで見た林檎博の林檎がすごいことに! 椎名林檎、10周年記念祭で5万5000人をノックアウト(ナタリー) 魔王とか魔女ってかんじの林檎嬢。 頭に綿菓子つけてんのかしら。

二日酔いの頭で相対性理論を聴きながら研究室に向かう。大学に手裏剣落ちてた。忍者いるのか。 相対性理論 - テレ東ハイファイ新書アーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: みらいレコーズ発売日: 2009/01/07メディア: CD購入: 41人 クリック: 604回この商…

朝はさわやかに迎えたいから

朝帰りに慣れない。出勤する人たちに混じって駅のホームに立っているといたたまれない。何をやっているんだ私はという気分になる。これはきっと家で待っている人がいてもいなくても思うこと。

きぼちわるい

いつまで続くんだこの就職祭り。

きになる

→Pia-no-jaC← − 組曲 手でたたいてるとこがステキ。First Contactアーティスト: →Pia-no-jaC←,樫原伸彦出版社/メーカー: バウンディ発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 33回この商品を含むブログ (60件) を見る

若者は街へ出よう。山へ行こう。

昨日の昼間から今朝まで研究室で飲んでだらだらして今電車で帰り。早くお風呂入りたいよ。ここのところ就職決まったり煩わしかった人間関係を一掃したりで環境は少しずつ変わっていっているのに、相変わらず二日酔いになるまで深酒をしてしまう自分自身は何…

涙がこぼれそう

やっはー 思いがけず今日就職が決まりました。 こんな自分が就職するなんてなんだか実感がありません。 でも、みんな自分のことのように喜んでくれたから みんなのために私はこれからがんばって仕事して幸せになろうと思います。 愛してるよ君たち! 大好き!

最近ホムンクルスを読んでたせいか、夢にホムンクルスの名越さん(車のあんちゃん)が出てきた。 実家の廊下で名越さんといちゃいちゃする夢だった。 まーいい夢でしたよ。 名越さんヒゲのイケメンだからな(整形してるけど)。 たとえ夢の中でも家族に見つ…

第6回チキチキバンドランキング

私がのぞかせていただいてる三度の飯より。さんに こんなものがあったようでして、私もこっそり書いてみたり。 第6回チキチキバンドランキング。 今好きなバンドを5組あげるだけみたいです。 スパルタローカルズ 相対性理論 ミドリ SPECIAL OTHERS Nujabes …

私のホムンクルスはなんだろう

久しぶりにバッティングセンターに行った。あの帝拳高校の前田太尊が大暴れしたという、由緒正しいバッティングセンターへ。600円使ったところでぽつぽつと雨が降り出し、その影響かボール投げてくるマシンのコントロールが狂う狂う。5球に1球くらい足元を…

またこういうのか

ナタリーより。 銀杏BOYZが、映画「少年メリケンサック」の主題歌「ニューヨークマラソン」を担当。この楽曲が2009年1月14日にCDシングルとしてリリースされることが明らかになった。「少年メリケンサック」は宮藤官九郎監督/脚本、宮崎あおい主演で来年2月…

わりと ひま

このアレンジが一番好き 東京事変 - 丸の内サディスティック