街がキラキラ見えるとき

これまであまりZAZEN BOYSをいいと思えなかった。
高校生の頃に聴いてたNUMBER GIRLはわりと好きだったけど。
じっくり聴けば好きになるかもと、こないだ先輩にもらったZAZEN BOYS2を聴きながら山道を走っていたらタイヤがパンクして大変なことになったことでますます苦手になった(「社会の窓が開きっぱなし」というリフレインが山奥でタイヤ交換する私の気分を更に暗くさせた)。
ひっさしぶりの休日となった昨日、天気もいいし休日を満喫しなきゃ!
と思ってCD屋まで歩いて行った。
おとぎ話のぬーアルバムを聴いてなんだか恥ずかしくなって顔を赤くしたりして。
でその隣にあったZAZEN BOYS4も聴いてみた。
かっこよくてかっこよくてびっくりした。
すごいんだなー向井秀徳
視聴機でACIDMANのライブDVDを全曲再生していた女の子は、
一時間たってもまだ視聴機の前にいた。
その機械のDISK4に座禅エクスタシーのライブDVDが入ってるのに!見たいのに!
これは全曲終わるまで帰らないな、と思い林檎ちゃんを諦めて帰った。
休みってのは普段の生活をうまく回らせるために欠かせない必須元素のひとつだな、
と思いながらまたコークハイを飲んだ。

ZAZEN BOYS4

ZAZEN BOYS4