デジカメさん5年間ありがとう

デジカメなくしたったー
卒業式で忙しくてテンパって舞い上がって飲んでたらなくした。たぶん最後に飲んだ新宿の居酒屋から家までの間になくしたんだと思う。べろべろで眠りながら終電乗ってたら知らない男の人に「おねえさんここですよ」って起こされて、あわてて降りたら西荻で。結局タクシーで帰りました。なんであの男の人は私を西荻で降ろしたんだろう。不思議。今日新宿に行く用事があったから、ついでにその居酒屋行ってみたんだけどやっぱりデジカメはなかった。まーいっか。今日新宿行ったのはカメラ買うためだったし。

で、おそらくこれを買います。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 レンズキット D60LK

Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 レンズキット D60LK

で、野外ではこれにこれをつけてレンズを換えるとオートフォーカスは使えないんだけど、どうせ撮るのは植物写真だからいいんじゃないかと思ったので。


あと、キャッシュバックセールが始まったこれとか

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT

nikon D80とかと迷ったんだけど、予算と性能とのバランスを考えたらD60が一番じゃないかと思いました。一緒に行った男の子は、私がD90の試し撮りをしてる間に新品のD60を購入してた。人が欲に負ける瞬間を目の当たりにしたぜ。