若者は街へ出よう。山へ行こう。

昨日の昼間から今朝まで研究室で飲んでだらだらして今電車で帰り。早くお風呂入りたいよ。ここのところ就職決まったり煩わしかった人間関係を一掃したりで環境は少しずつ変わっていっているのに、相変わらず二日酔いになるまで深酒をしてしまう自分自身は何一つ変化がないわけで。研究のほうも何一つ進んでないわけで。研究が進まないのもなんだかイライラしちゃうのも全て同居人とケンカしてるせいにしてしまう自分。同居人イコール諸悪の根源説が私の中に根づいているみたい。本当は人なんか関係なくて、自分の気持ち次第で世の中変わるはずなのに。ついうっかり寝過ごしてしまうのも寒くて布団から出られないのも乾燥肌なのも自分のせいなのに。と、おかんに電話で話したら素直に謝りなさい、あんたは最近体を動かしてないんだから山に行きなさいと諭された。ごめんなさい。明日はごちそう作ります。そして来週山へ行ってきます。