街には空が重くのしかかって

5時47分の電車に乗るつもりだったのに目が覚めたら5時44分。夢かと思ってもう一度寝ようとした。いけない、今日は実家に帰る日だ。5分で支度をし、次の電車に乗る。空港は人であふれていた。離陸前に寝に落ちる。地元空港から駅までのバスに乗る。どんよりしたくもり空のためか田園風景がさみしい。繁華街は年末らしくあわただしかった。静岡にいたせいなのか、静岡に比べて私の地元は元気がない気がする。いつも感じるけどやっぱり活気がない。元気かー?おい。と聞きたくなってしまうようなような。あー首痛い。実家で今日最初のご飯を食べてから車を運転する。今回は運転のためにCDを用意してきたんだー。スパルタローカルズと髭でドライブ。実家で好きな音楽聴けるなんて!ノリノリで帰ってきたら犬にしこたま吠えられた。忘れちゃったんだな、きっと。そう思って後からナデナデしに行ったら再び吠えられた。嫌いなんだな、きっと。