大人になりたい

今年最後の満月の夜だった昨日、私は月ではなくキラキラした別の光を眺めていました。オシャレでまぶしい大人たちの中で浮いてた私も、キラキラの光に浮かれ浮かされあっという間に夜明けを迎え帰宅したのは午前10時。今日みたいに思いがけず朝帰りになってしまった朝は家に入るのがとてもこわい。やましいことがあってもなくても、なんか家に入りたくない。それはきっと同居人に心配をかけたこととかさみしい思いをさせたことの後ろめたさからくるもの。しょっちゅうケンカして、家に帰りたくないって思うこともあるけど、結局私はあいつのことが大好きなんだな。って思いつつ今日はあいつの好きなシチューを作った。明日も残りのシチューをたらふく食べるがよい。


先ほど24日の予定を男の子に聞かれた。まだ捨てたもんじゃないねー!