健康志向

最近、湯船にお湯を張って半身浴をするようになった。次回のフットサル大会にむけて、会社までの通勤路を自転車で全速力で走るようにした。筋トレを1セット増やした。早寝早起きを心がけ、3食必ず食事をとり、毎日果物を食べるようにした。こんな生活習慣の改善からか、会社でパソコンに向かっていると、猛烈な眠気に襲われる。午前中1時間、午後1時間半は寝ている。もちろんみんな寝てるよ!と注意してくれるが、何をしても眠気はなかなかとれなくて、すぐに私の思考を睡眠の海に沈めようとする。生活習慣を変えたせいかな。眠いということは、脳がリラックスしているからだろうか。困るけど、体にはいい傾向だな。なーんて考えてたら、ふと先週から花粉症の薬を飲み始めたことを思い出した。そういえば毎年この時期はいつも眠い。アレロックの野郎め。チクショウ。