8/15 一日目

雨。6時くらいに起きて出発まで岳を読む。面白い。朝から泣いてしまった。9時過ぎに友達の車で出発。運転は私。途中スーパーで食料、お酒を買い込む。北海道の道は広い。普通の道も3車線。走っててきもちー!10時過ぎに会場に着く。ぽつぽつと降る雨の中、駐車場から会場に向かう。テント、マット、シュラフ、食料がかなり重い。入場待ちの行列がすごくて、2時間半くらい並ぶ。並んでる間、持ってるパックワインが重かったのでグビグビ飲んだ。雨は徐々に強くなり全身ずぶぬれになってようやく入場。エントランスからユキウサギテントサイトまでが遠くて2、30分歩いた気がする。テントを立てて昼ごはんを食べに行く。ビールと広島焼き。うまーい。だらだらと過ごしていたらSUN STAGEからワンダーフォーゲルが聴こえてきた。まずい!とEARTH TENTへ走る。


この日見たもの。

全然見てないですね。もったいなかった。

SUN STAGEのくるりを横目に走り抜け、EARTH TENTのドーパンへ。後ろの方で見てた。やっぱりスターはカコイー。みんな踊りまくってた。ドーパンの後、フラカンを聴いたりしながらテントに戻る。途中でThe Birthdayのキューちゃんを見かけた。革ジャンだった。

pillowsを見るためにSUN STAGEに向かう。前から10列目くらいに陣取る。次が事変のためか、結構人が多かった。よかったですpillows。さわおさんのあのSっぽいしゃべりがたまらなく好き。スケアクロウ聴きたかったな。pillowsの後、そのまま事変を見るために残る。もう少し前にいけるだろうと思ってたら全然人が減らないの。そりゃ見たいよね林檎ちゃん。

ステージ上に登場したメンバーはみんな着物姿でした。姫はスパトリの時みたいなおかっぱ。美しすぎてもう女神。10列目なのにぎゅうぎゅう過ぎて手もあげられないの。拍手できなかた。MCの「北京!今関係ないのに北京っておっしゃった方いましたよね?」ってのが面白かった。キラチュンのイントロで「うあーい!」って叫んでしまった。
某掲示板より事変セットリスト。

  1. 丸の内サディスティック
  2. ランプ
  3. ミラーボール
  4. 歌舞伎
  5. OSCA
  6. ピノキオ
  7. 黒猫道
  8. キラーチューン
  9. 閃光少女

初事変、前の大きいお兄さんが壁になってチラチラしか見れなくて残念。終了後、夕ごはん食べてミドリに備える。カレー丼とビール。バービーボーイズに行こうかと思ったけど雨で疲れたのでテントで休憩。ここでパンクTシャツに着替える。

  • ミドリ

鍵盤さんブログよりセットリスト

  1. うわさのあの子
  2. ゆきこさん
  3. エゾシカダンス
  4. 声を聞きたいのですが、聞こえないのです
  5. 愛のうた
  6. ちはるの恋
  7. 獄衣deサンバ
  8. あんたは誰や
  9. POP

GREEN OASIS。始まる前にがんばって3列目くらいに陣取る。メンバーが楽器のセッティングなんかをやってた。ピンクのキャップをかぶってる後藤まりこ。なんか髪の毛が短い。友達「あれ髪まとめてるのかな」。私「ぼうし取ってボウズやったら面白いな」。で、始まって出てきたら本当にボウズになってて驚いた。目の周りが黒い。ネットで女版峯田とか林檎とか言われているのが気に食わないらしい。「銀杏BOYZ椎名林檎も知らんのじゃ。お前ら世界で一番かっこいいバンドしっとるか。あぶらだこじゃ。」カコイー。一曲目から押されまくって、私を含む周辺数人が転んで押し潰される。二曲目でまた押されて倒れた。スネの上に乗られて(わかりにくいですね)足折れるかと思った。「あたしは、あんたと、セッッックスがしたい!」会場「セックス!!セックス!!」。終わったらサンダル壊れてた。


終了後、友達と二人でテントに戻る。テント内も雨に濡れていて、ぐったりしながら就寝。思えばここでもっと頑張れば良かった。そういえばこの日は誕生日だった。いろんな人からのメールで気づいたけど充電切れて返せなかった。