くるり

土曜日の朝、電車の中でワンダーフォーゲルを聴いている。

一昨日ずっと研究室に来なかった同期が学校をやめた。彼は私の研究を3年間手伝ってくれていた。今年で付き合いも4年になるのかなんて考えていた。けど彼は今年になってからほとんど学校に来なくなった。大丈夫?とメールをしてみたら、研究のことを考えると気持ち悪くなる、と返事が来た。
彼はこれから学校の先生になるらしい。正確には、これから先生になるために採用試験を受ける。

彼は学校をやめた。
私は今日中間発表だ。


ハローも グッバイも サンキューも言わなくなって
こんなにもすれ違ってそれぞれ歩いていく



電車を降りたら涙をふこう。今年もS研のバカ同期みんなでエヴァ見に行くんだ。学祭でまた集まって飲みに行こう。会わなくなったって仲間はずっと仲間なんだ。