大学入りたての頃に見た夢を記録していたメモを発見。その中の一つ。読み返すと面白いけど他人から見たら意味わかんないんだろうな。
後輩のT君と元同期のS君が私の家に来るってことになった。なぜか同じ日に。本当はアパートなのに二階建てになっていてなぜかおかんとかと同居している。私の部屋は二階。確か最初にS君が来て、しばらくしていなくなってしまった。次にT君が来た。帰るとき、一階の方が騒がしい。おかんとかが騒いでる。怒ってるっぽくてT君は窓から逃げようとしていた。ほうきを使って下りて帰った。その後私は眠ってしまった。ふと目をうっすら開けると、さっきいなくなったはずのS君が赤ふんどし一丁でベッドの周りをうろうろしている。なんだこれ、と思っていたらS君が一階に下りていった。S君は私の家族に「すいませーん、シャワー貸してください」と一言。これにおかんがものすごい怒っている。急いでS君を帰らせたらおかんに説教されたのでなぜか私は「言っとくけど、つき合ってないよ!何もないから!やってないし!」と弁明。その後同期男子のK君ほか数名と話したら「Sの話聞くとSの言うことも分かるよ」と説き伏せられたので、S君が赤ふんでシャワー貸してくださいって言った事を話したら「何それ!!!」みたいなかんじだった。