今夜は一人なの

今日は学校に泊まることになり、夕方家に戻ってシャワーを浴びてまた学校に向かう。家路につく学生の流れに逆らって学校へと続く道を歩いてたら、学科は違うけど隣の研究室のよく見かける男の子が彼女と仲良さそうに手をつないで歩いてきた。すれ違うときに彼と目が合う。彼は、「研究室の近くでよく見かける女の人だ、というか今日も見かけたけどなんかさっきと服が違う」みたいな表情で去っていった。知り合いでもないし全然気になってもいない人なのに(おしりがぷりぷりしてる人だと認識はしていたけど)、気持ちが荒んだ。そのあと、付き合ってるんじゃないかとか噂されてる研究室の後輩たちが並んで歩いてきて目のやり場に困ってまた荒んだ。
研究室で一人寝ですか。さみしーすね先輩。