あけまして初夢

元日の夜に中学のころ好きでたまらなかった後輩からメールがきて、急に会うことになった。5、6年ぶりくらい。二人きりを期待したけど、当時仲良かった友達も合流して結局4人でファミレス→カラオケの流れに。恥ずかしくて目を見て話せなかったけど、楽しかった。そして、見た目も中身もあまり変わってなくて安心した。
酔っぱらって帰宅してみた初夢は、大好きだった後輩の夢だった。夢の中でも私たちはカラオケに行っていて、カラオケ終了後「このあとどうする?」みたいな流れになった。私は「うちにおいでよ」と誘いたかったんだけど、恥ずかしくて言えない。結局、後輩はバスで家に帰ってしまった、という初夢。あの頃みたいに一緒にいれるだけでよかったのに。さっきまで26歳社会人だった自分が、彼らと会ったとたん15歳中学3年生に戻った。くすぐったくてはずかしくてちょっとうれしいような感覚。久しぶりにときめいた。