逃避

携帯に残っている昔の彼氏の画像をたまに見たりする。いろいろあって最後はグダグダで別れた相手なんだけど、結局今でもたまに連絡をとっていて友達のような状態になっている。この彼氏の画像を見てるといろんな出来事とか当時の自分の心境を思い出す。今の自分の状況からちょっとの間逃避できる。かわいいなあ彼は。もっかい学生をやり直したいと思う。
今の彼氏の画像を見てると癒される。かわいい。でも同時に今の自分の状況を認識させられる。忙しくて仕事の内容がつらくて睡眠時間がとれない毎日。そんな私の生活の中に今の彼氏はいる。もっと一緒に遊びたいのに土日くらい会いたいのに。一時的に癒されるんだけど、効果は持続しない。
最近あの頃にもどりたいとかよく思う。でも現実と向き合っていかないといけないんだなとも思う。つらくても今はやるしかない。ギリギリまでがんばるけど、自分がつぶれる前にやめてやる。見てろよ会社。