こないだ

研究室の女の子、後輩男たちと学食で夕飯を食べていた。
そこでうちのポスドクがみんなに恋愛の話をふる。後輩達の悲しい恋愛話。

  • 後輩A:俺前の彼女に三年間浮気され続けてましたからね。しかも彼女携帯二台持ってたんすよ。その二台目はもう一人の彼氏専用だったらしくて。俺は普段用の携帯の番号しか教えられてなくて。それでも気付かずに三年間付き合っちゃうんですよね。
  • 後輩B:俺もあの女に別れる前から浮気されてました。彼女が夜中まで遊びに行ってたことあったんですよ。どこ行ったの?って聞いたらお台場だって言うんですよ。車じゃないと行けない時間だったんで、誰と行ったのか聞いたら彼女の親友とだって言うんですよ。彼女も彼女の親友も免許持ってないんすよ。ふざっげんなよぉ!!!(マジギレし始める)
  • PDの先輩:俺も今まで彼氏持ちの女の子と二回付き合ったよ。彼氏いるの知ってたけど(笑)女は浮気するもんだよな。
  • 後輩C:自分は彼女の浮気現場に遭遇して、後日浮気相手と相手の彼女と自分の彼女と四者面談しましたね。自分はもう放心状態だったんですけど、浮気相手とその彼女は裁判するとかで揉めてました。まぁあんな女と別れて正解でしたけどね。
  • 私:私は(省略)



で、結論。
浮気は誰も幸せにしない。みんなを不幸にする。浮気された方はもちろん、した方も。私もゴタゴタした時期は荒れに荒れてたらしいですし。端から見てわかるくらい荒れてたみたいです。あの子は今ちゃんとした人生おくれてるのかな。自分を育ててくれた両親に申し訳ないことはしない。将来親になった時に自分の子供に話せないようなことはしない。人を不幸にした人は必ず不幸になると信じて私は今日もあの人の幸せを思うのです。