フラッシュバックメモリーズ3Dを見てきました

こないだの土曜日、新宿バルト9でフラッシュバックメモリーズを見てきました。3Dで。3D初体験でしたが、正直期待していたよりもすごかった!本当に立体的でライブ感覚。撮影カメラが動いたり、速い動きを映すと画面がチラチラして立体感がなくなるんですが、ゆっくりとした動きなら全然立体的。3D目当てで行ったわけではなかったけれど、3Dすげえ!ってなりました。内容は、GOMAちゃんが事故に遭う前と後の映像・写真に、GOMAちゃんの日記とライブ映像を重ね合わせたもの。ライブ映像は3Dで、その他の映像は2Dで表現されていて、GOMAちゃんの現在の感覚と過去の記憶を同時に見ているような不思議な感覚でした。GOMAちゃんの日記はやっぱり泣けたけど、それ以上に映像がすごかった。あの表現方法はすごい。ディジュリドゥの音と相まって、不思議な空間をつくりだしていた。終了後はパンフとCDを買い、松江監督とGOMAちゃんのサインをもらった。復活後のライブがおさめられたCDのジャケットには、2011年の頂フェスの写真が。よく見ると私が小さく写っていた。彼氏が写っているのは知っていたけど、私もいたとは。もしこの映画を見る機会があるならば、ぜひ3Dで!