ねむい

前の会社をやめた時、しばらくしたら地元に戻るつもりだったので最低限の身の回りのものを残して処分した。その時に布団も処分してしまったので、こないだまで毛布一枚で寝ていた。毎朝寒くて目覚めが最悪だったけど、先日ついに掛け布団を買った!暖かい!快適!毎日安眠できる。布団ってすばらしい。毎日気持ちよく寝てるせいか、一日中ずっと眠い。気がついたら仕事しながらおかしな夢を見ている。瞬間的に寝に落ちて、数秒間夢を見て目が覚める。見るのは決まって変な内容の夢。今日は踊る犬が出てきた。眠気を振り払うのはめちゃくちゃしんどいんだけど、変な夢を結構楽しんでいる。寝てるときがいちばんしあわせ。今日も一日働いた。明日も頑張ろう。それではおやすみ。