しゅうかつ!

先日応募した会社の面接を受けてきました。面接のお相手は会社の社長さん。15時から面接スタートして終わったのは18時でした。休みの日だからかわかりませんが、3時間もマンツーマンで面接されました。3時間の面接の内7割が業界の動向&世間話、2割が社長さんの昔話、1割が私への質問って感じでした。17時を過ぎたあたりから正直いつ終わるんだろうと思ってましたが、なかなか熱い社長さんで面白かったです。何より最近人と会話していない私にとっては久しぶりのおしゃべりする機会だったので、相槌うってるだけでも結構楽しかったです。3時間面接したってのも面白いんですが、社長さんと話しているうちに、前の会社で私より先に退職した先輩が昨年からその会社に採用されていたということが判明したりして改めてこの業界の狭さを思い知らされました。面接の感触では受かるんじゃないかなーと思っていますが、もし受かっても実際働くかどうかはまだ決めかねていて、もう少しこの無職生活を満喫するのもいいんではないかとか思っていたりいなかったりお金ほしかったり。電話かかってくるのが怖い。あー逃亡したい。