転機

今更ながらスマホにしました。なんか急に携帯を買い換えたくなり、衝動的にauショップに行ってしまいました。ポイントが30,000pt貯まってたので、ポイントで本体と周辺機器の諸々を購入。お金払わずに機種変できて得した気分でウキウキして持ち帰ってきたはいいものの、慣れないフリック入力で文字がすごく打ちづらい。ガラケーでは単純だったいろんな設定がスマホだと複雑すぎる。うちの母や父には絶対使いこなせないだろう。中学3年の頃、携帯デビューして早12年。これまで8台の携帯を乗り換えてきたけれど、今回は黒電話からコードレスのデジタル電話にしたような感じ。今はいじってて楽しいけどそのうち飽きてガラケーが恋しくなる予感がしている。
今日ふと思ったんだけど、今年に入ってから事故に遭って、救急車デビューして、初めて骨折して、仕事辞めて、ハロワデビューして、スマホデビューしてなんかいろいろあった。きっと今年は転機の年になるのでは。これまで自分なりに正しいと思った道をまっすぐ走り続けてきたけれど、ちょっと一休みして、別の道を探す時期なのではないか。そんな気がしている。
まあとりあえずひまだからみんな飲みに行こうぜ。吉祥寺で待ってるよ!