夢占いを見た翌日に

実家。窓際に置いてあるベッドで寝ていたら、夜中にふと目が覚めた。なんとなくそのままぼーっとしていると、不意に部屋に風が吹きこんできた。窓が開いた?そう思った私はカーテンを開け、窓の外を見る。ベランダに黒い影が見える。男がしゃがんでいる。部屋にあった棒(たぶん雨戸を閉めるためのもの)を手に取り、窓を開けた。男はなぜかござのようなものにくるまって隠れていた。私は手に持った棒を男に叩きつける。男はのたうちまわるが私は棒を何度も振り下ろす。おとこは全裸で飛び出し、ベランダから飛び降りた。2階から。私は大声で家族を起こし、男を追いかける。おじいさん、母、妹が家から出てきた。おじいさんが逃げる男に「どっから入ったんな」と聞く。男は「車から」と答え、乗ってきたであろう車に乗り込む。円盤型の変な車。私は攻撃しようとするけど、車がなめこみたいにぬるぬるしてて手を出せない。男はそのまま逃げてしまった。10歳くらいの姿をした妹に「お姉ちゃんすげー!」と言われた。
次の夢。ホテルの一室に池上彰とたぶん有名人のおじさんとおばさんがいた。3人で子供の面倒をみているが、みんな子供の扱いが下手なのか、子供が逃げ回る。私は、トイレ借りますと言ってバスルームに入る。お風呂は最新式のジェットバス付で手元のペダルで強弱を操作できるようだ。お風呂にお湯を張っていたら、なぜかおばあちゃん(祖母)が浴槽に入ってきた。愛しのエリーを歌いながら。「おばあちゃんの世代もサザン好きやったん?」と聞くけど、おばあちゃんは歌いながら気持ちよさそうに入浴している。窓の外を見ると、おじいちゃんが小学校のグラウンドみたいな所で、地元ラジオのパーソナリティーをしている。地元の小さなラジオ局なら、年配の人が聴いているだろうから、おじいちゃんは適任かもなあなんて思ったところで目が覚めた。
実は昨日、寝る前に彼氏から教えてもらった夢占いのサイトを見ていた。
このサイトから引用すると今日見た私の夢はこんな感じでした。

  • 寝室: 現実で忙しい人が、この夢を見る場合、疲労が溜まっていることを表しますが、近々、リラックス出来ることや、休暇が得られる暗示です。
  • ベランダ: 現在の生活に飽きてきていることを表します。また、自分の殻を破りたい、騒ぎたいと思っているときに見ます。
  • 殴る: 殴る夢は、その相手と人間関係が深まる暗示。知らない相手の場合、新しい出会いがある暗示です。
  • キノコ: 不思議な感情を表します。直感や、ふと思いついたことを実行すると、思わぬ結果が得られそうです。きのこに違和感を覚えたなら、現実で少しでも危険や不安を感じたら、あまりその事に関わらないほうがよいと教えてくれています。
  • 入浴する: 疲れがたまっている表れです。体が休息を求めていることを表します。誰かと一緒に入浴する夢は、もっと周囲と、打ち解けた関係になりたいと思っている表れです。
  • 祖父・祖母: 知恵を意味し、あなたの考え方を表します。あなたは、考え過ぎたり、悩み過ぎるようです。何事にも意味を求め過ぎなのかも。この夢は、あまり悩みすぎず、色々な考えを持ちなさいということを教えてくれています。

どうしよう、やっぱり当たってる。