飲みに行こう

会社の人に出張先でいろいろ言われました。こないだはもう好きじゃないと言ったけど、実はまだ好きだと。ふられて腹を立てて文句を言ってしまい悪かったと。本人曰く、自分が与えられた痛みと同じくらいの痛みを与えないと気がすまない、らしい。恋愛においては好きになった方の負けっていうのも多少はあると思うんだけどなあ。そういえば学生の頃にも、彼氏ができたとたん私のことを悪く言うようになった人がいた。その気があるような態度をとってしまっているらしい。私は気になる人だと緊張して全く話せなくなっちゃうので、仲良く話したり飲みに行ったりする人はむしろ異性として全然意識してない人なんです。男の人からすると迷惑な話だと思います。今回の事を教訓として、男の人を軽々しく飲みに誘わないようにしようと思います。します。