花やしきとロックとビアで

土曜日はつしまみれのイベントを観に花やしきに行ってきました。つしまみれが4月に発売したシングル「ストロボ」を持っていくと、花やしきの入場料が無料になり、つしまみれのライブが観れて、さらにライブ後にメンバーと一緒にチェキで撮影してもらえるという、ファンにとってはうれしすぎるイベント。初花やしきでテンションが上がり、ビール飲みながらライブに臨んだ。ライブは最近の曲が多めの7曲で、私の好きな「バカ元カレー」とか「おじいちゃんのおズボン」「いいテンポです」とかはやらなかった。ステージと客席の高さが一緒で、ステージと客席を仕切る低めのブロックみたいなのがあるだけだったため、メンバーとの距離が近すぎて緊張した。あまり凝視すると失礼なんじゃないかと思ってしまうくらい近くて顔を見れなかった。あと秋葉系のファンが多くてびっくり。オタ芸みたいなのやってたよ。ライブ後にメンバーと一緒に撮ったチェキは一生の宝物です。恥ずかしくて顔見れなかったー!ライブ終了後は、花やしき名物のコースターに乗ったり、なつかしのビックリハウスを体験したり。花やしきを出てからは水上バスに乗ってみたり。充実した一日でした。

初、花やしき

パネル。

花やしきの花壇に埋もれる小人。

水上バスから見たでっかいビール。

こうやっていろいろするのも好きなんだけど、やっぱり二人で近所を散歩してる時間が一番好きだなぁ。と思った日曜日。