トキメキNight!vol.4

遅くなりましたが、4/11(土)トキメキNight! 恵比寿リキッドルーム行ってきました。ワッツーシゾンビ面影ラッキーホール曽我部恵一バンド、DJ 湯浅学

一番手のワッツーシゾンビ。初めて生で見てちょっとひいた。カラッポだからはいい曲。ベースレスバンドとは知らなかったな。ドラムがよかったー。客席にドラムセット移動して叩いてた。ドラムのテンションが高い。

次の面影ラッキーホールが最高だった。ニコニコとYOUTUBE修論書きながらずっと聴いてて好きだったんだけど、ライブはびっくりするくらいすごかった。あんな大人数で踊られたら楽しいよね。なんとなく覚えてる範囲で演奏したのは、「パチンコやってる間に産まれたばかりの娘を車の中で死なせた・・・夏」「今夜、巣鴨で」「好きな男の名前腕にコンパスの針で書いた」「あんなに反対してたお父さんにビールを注がれて」「あたしだけにかけて」「俺のせいで甲子園に行けなかった」「私が車椅子になっても」みたいなかんじだった。あとMCのレベルが高い。ライブのMCって、どんな好きなバンドでも冷静に見ちゃって笑えないのにこれは笑えた。面白いおじさんだった。次はワンマンで見たいバンド。本当楽しかった。

トリの曽我部恵一バンド。想像してたよりテンション高いライブをしててびっくりした。一曲目にやった恋人たちのロックがライブで聴くとあんなにいいとは。らーらららららーららーらーで青春狂走曲が始まって一気に会場が盛り上がったけど、私はソカバンの曲の方がよかったなあ。ソカバンのみなさんはキラキラしてた。

行ってよかったと思えるライブで、いい夜でした。ベイベー 狂わせてってフレーズが頭から離れない。トキメキたいぜ。