カウントダウンジャパン07/08を振り返ってみるとともに一年を振り返ってみる

大晦日カウントダウンジャパン。今更ながらライブレポート。



午前11時幕張。一枚余っちゃったチケットを、幕張メッセの前にいたダフ屋に3000円で買ってもらった。
早速中に入る。


入ってまず向かったのは物販ブース。オフィシャルグッズ売り場に長蛇の列が。私はPOLYSICSのブースに走る。誘導員みたいなバイトのお兄さんが「20分待ちでーす!」って叫んでた。で、買ったのは飛び出せPOLYSICSTシャツ。オレンジ。ライブ以外でいつ着るんだ。



ビールとグリーンカレーでチャージをして臨んだ一発目は、結成10年目のPOLYSICS。さっき買ったTシャツを着てスタンバイ。一番大きなステージでのライブ。ハヤシさんすごい。パフォーマンスもギターも上手いなあ。フミさんかっこいい。会場のテンションがやばかった。一瞬だった。



ステージを移動して次に見たのはBACK DROP BOMB。これもかっこよかった。なつかしい。



そしてメインステージでDOPING PANDA。待ってました。スターは本当にスターでした。かっこよかったなあ。イケメン見れてよかった。汗ダラダラでもイケメン。踊った。



DOPING PANDA終わって移動しDJブースを覗いて見ると、POLYSICSのハヤシさんにちょうどバトンタッチするところ。入場規制ギリギリで入れた。入場規制のおかげで空いてる後ろの方からハヤシさんがよく見えた。ルースターズとMADNESS聴けたので幸せでした。あとハヤシさんのパフォーマンスがPOLYSICSの時よりも激しかった。楽しくてにやにやしちゃいましたよ。



DJブースを途中で抜け出しSAKEROCKへ。後ろの方でビールを飲みながら座って観る。ほんのちょこっとだけハマケンが見れた。



物販ブースに向かい、オフィシャルTシャツを見る。わたがしTってやつがすごくかわいかったんだけど、Sサイズがほとんどのカラー売り切れてた。XSでもいいんだけどね。わたがしTはあきらめて、コスモTを買った。グレー(灰色)だ。なぜか私にはグレーの服が集まってくる。



皆と合流し、食事をとりメインステージのグループ魂へ。竹内力だった。阿部サダヲが白くてかっこよかった。いい声してる。



Coccoはすごかった。あの動き真似したい。



そしてそのままサンボマスター!きました!ものすごいいいポジション取れて山口さん見放題。いい曲ばっか。動き過ぎて肩が痛くなりました。光のロックで安めぐみさんが見えたよ。会場が揺れてた。山口さんのMCでまた泣かされちゃったなあ。結婚したい。



そしてそしてそしてYOUR SONG IS GOOD。今日はテレビ中継されるということで、JxJxのトークも抑え気味?でも会場は盛り上がった!踊って踊って、カウントダウンした。新年になった実感は全然なかったけど、会場が一体化してたよ。アンコールは一曲。FRUITYやるかと思ったけどやらなかったのがちょっと残念。やっぱりスカだね!




本当に本当に踊り狂い、楽しみました。





自分自身の一年間はというと山あり谷ありで、特に恋愛に関して。大学院生になって毎日忙しく過ごして、好きな人と一緒にいれることの喜びを再確認したりして。海外に行って襲われかけたりもして。フェスには2回行って。


大体私の生活には音楽があった。




音楽好きでよかったー
良い時も悪い時も救われたよ。ありがとう。