東京に遊びに来た母と、新居のカーテンを探し街を歩く。
とあるデパートに入る私たち。
そして化粧品売り場のベンチに座る。
店員さんいないし、疲れたから少し休もうと思い、机に伏せる。
少しして店員がやって来た。「失礼しまーす」と私の背後に座る気配。
私は体を起こし、「お願いします」と言う。
メイクをしてくれるのかな。
と思った次の瞬間、店員さんに背中を押された。
いや、背中を押されたのではなく、店員のお姉さんが後ろから抱きついてきたのだった。
私はあわてて「ちょ、ちょっと。おかんもそばにいるから」とお姉さんの方を向く。
そしてそのお姉さんの両肩をつかんだ瞬間、お姉さんの体から力が抜け、くたぁっとベンチに横になってしまう。
「こいつ、あとから持ち帰ろう」私は思った。

っていう夢。なんか気持ちよかった。