明日は父の日。私は小さい頃から父が苦手だった。何の仕事してるのか分からないし、家に帰っても話さないし。常に無表情だった記憶がある。妹が出来てからは私はよく怒られた。殴られることも多くなった。今でも思い出す父の鉄拳制裁BEST3。
第3位:千葉の祖父母の家でいとこ達と遊んでいたとき2才くらいだった妹がいきなり嘔吐。いとこ達がうわぁああと逃げたのにつられて私もうわぁ・・・と言ったらそばにいた父に「お前がおねえちゃんやろが!」と殴られた。いとこ達の前で延々と怒られた。たしか泣いた。
第2位:妹が遊びに連れてってとうるさかったので、来るな!といじめていた(つもりはない)ところを父に見られる。殴られ、頭をつかまれて柱にガンガン打ち付けられた。たしか泣いた。
第1位:風呂に入ってる時に私の悪事がばれ、風呂まできて説教。殴られずにすみそうだったので素直に聞き「ごめんなさい」と謝る。説教が終わり父が背中を向けた時、ちくしょうという気持ちを込めて舌を出したらその瞬間振り返られる。風呂からひきずり出され殴られた。たしか泣いた。