一撃

先日大学の研究室のOB会に参加してきた。ほぼ毎年行ってるんだけど、毎年顔ぶれが微妙に変化するので面白い。結婚した後輩、子供が生まれた先輩、今度結婚する人、それぞれ幸せそうでしっかり人生を歩んでいるのだなという気がした。学生時代ひそかに好きだった後輩に彼女ができていた。そりゃーそうだよなと思ったけどやはり少しダメージを受けた。卒業してだいぶ経った頃に彼と話をしていて、実はあの時お互いに好きだったと分かった。いつまでも自分のことを好きでいてくれると思ったら大間違いですよね。大学院生の時に好きで仕方なかった人は、こないだ結婚したらしいし、もうなんかもう。自分だけいつまでも昔を引きずっているからダメージが大きい。